2020.09.01 Tue

専門的なカトラリーたち

ナイフ、フォーク、スプーン。
メインで使うディナーセット以外にも、さまざまなサイズや用途のカトラリーがあります。
今回は使用シーン別にカトラリーをご紹介します。

(1)GOAロングドリンクスプーン

サイズ比較のため、スプーンを並べました。
上からテーブルスプーン、デザートスプーン、ティースプーン、ロングドリンクスプーンです。

ロングドリンクスプーン(212mm)はパフェを食べる際や、
背の高いグラスの飲み物をいただく際に活躍します。
長い持ち手に、狭い場所にも入っていける小さいヘッド。
マドラーがわりにも使いやすいカトラリーです。
下の、ガラスストロー(230mm)と撮影したカットで長さの体感が伝わればと思います。

(2)GOAジャパニーズフォーク、GOAフルーツフォーク

こちらもサイズ比較のため、ディナーフォークを上に配置しました。
上から二番目がジャパニーズフォーク(127mm)、一番下がフルーツフォーク(120mm)です。
梨や柿などカットしたフルーツはもちろん、
チーズや羊羹など、色々なシーンで使えるカトラリーです。

メインのカトラリーではなく、
食後やおやつに登場するこうしたフォークですと、
鮮やかなカラーやゴールドもお手元に加えやすいかもしれません。

各色カラーを揃えて、果物や器、シーンによって違ぶ楽しみもございます。

(3)ペストリーフォーク(左からGOA,MIO,NAU)

ペストリーフォークは、デザートフォークより一回り小さく、刃が3本のフォークです。
ペストリーの名前に由来はありますが、サイズも使い心地もデザートフォークとほぼ変わらないので、
見た目のお好みで選んでいただければいいように思います。
弊社ではMIOのペストリーフォーク(中央)のフォルムがかわいいと評判です。

(4)ティースプーン(左からGOA,MIO,NAU)

ティースプーンは、紅茶やコーヒーに添えるのにぴったりのカトラリーです。
アイスクリームやヨーグルトを食べるのにもいいサイズです。
まん丸のGOAをはじめ、MIO、NAUもシリーズの特徴を反映した形です。
アイスにはNAU(右)がベストではないか?と弊社では話し合っています。

このように、クチポールには定番ディナーセット/デザートセット以外にも、
美しさと使い勝手を両立したカトラリーが多くあります。
お気に入りを見つけていただけますと幸いです。