2021.02.26 Fri

春におすすめのクチポール

春らしい色合いのクチポールをご紹介します。
食事や服装に季節感があるように、カトラリーにも「その季節に特に好まれる」カラーやシリーズがございます。

まずは爽やかなセラドン。
左がGOAディナーセット、右が子ども用カトラリーのALICE SETですね。
意外な色に思われそうですが、
カトラリーはお料理と色をリンクさせると食卓にすっとなじみます。
食材で多い色合いといえばお野菜の緑色。
セラドンはお野菜の色とリンクし、多くの食卓に合う万能カラーです。

春が近いこの季節ですと、器の上のアスパラガスやクレソン、
菜の花やふきのとうと色味を合わせると
ハッとする食卓を演出できそうです。

・女優の内山理名さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/p/CE-hOaRFIqQ/

こちらではGOAセラドンをガラスの器、
抹茶のデザートと合わせておられて、参考になります。
涼しげな色合いは春をこえて夏の食卓にも映えそうです!

ピンクも春先に喜ばれるカラーです。
クチポールGOAのピンクは、(他の色にも共通して言えることですが)
同じピンクでも色が淡く、きつさがないため、
テーブルの上、器の横に並べると多くのシーンに馴染みます。

ピンクはギフトとしても喜ばれるカラーです。
一つ目の画像はGOAブルーシルバーと組み合わせた「6本入りギフトセット」。
二つ目の画像はGOAセラドンゴールドをピンクゴールドと合わせたセット、
三つ目の画像は特別ギフトボックス入りのアリスセットです。
想像してみてください。
ギフトを受け取った方が「春らしい色のカトラリーが来たよ」とお喜びになる様子を。

カトラリーは、ほとんどの方がすでに常用分をお持ちです。
プレゼントでもらうなら、ふだん選ぶのとは異なる
季節感のあるカラーが喜ばれます。

ピンクはベージュのテーブルクロスやウッドのお皿と色なじみがよく
また春のみならず秋の食材、
しいたけや舞茸の色味が映えるキノコ料理や
秋に甘みが乗るかぼちゃの黄色とも相性がいいです。
ふだん使いにも使えながら、季節が来ると一段と輝くカラー
セラドンもピンクも、そういえるかもしれません。

季節感を取り入れたカトラリーをご自身用に、プレゼント用に。
特色あるカラーを上品な発色とスタイリッシュな形で提案できる
クチポールならではの選択をいかがでしょうか。