2021.08.27 Fri

GOA新色「ブラックブラック」のご紹介

GOAに新色が登場しました。
持ち手だけでなく金属部もブラックに仕上げられた新色
GOAブラックブラックをご紹介します。

オールブラックのシックさ、スタイリッシュさを持ちながら、
GOA特有の樹脂の柄によってカジュアルな印象もある。
新鮮でありながらバランスのとれた新色です。

MOONにもブラックがあります。
最大の違いは素材と質感です。
MOONブラックは柄までつやのあるステンレスで切り替えがなく、
ドレッシーな印象が強いモデルですが
GOAは持ち手部分が木を思わせる樹脂素材のため、ナチュラルな雰囲気があります。
柄の色合いは、金属部の深い黒に少しグレーがかかった、
「限りなく黒に近いダークグレー」となっています。

この質感と色味の切り替えによって、
GOAブラックブラックはMOONブラックより親しみやすい印象になっています。
「オールブラックのカトラリーはかっこいいけれど、キメすぎに感じる」
「レストランなら似合うだろうけど、家では浮くかも」と思っておられた方に
GOAブラックブラックを強くお勧めできます。
(もちろん、ビシッと決まったMOONブラックもぜひ使いこなしていただきたいです。
レストランでの使用例はこちらの記事https://www.cutipol.jp/news/20191006/もご覧ください)

こちらは定番のGOAブラックシルバーと並べた様子です。
GOAに顕著な軽やかな取り回し、
人間工学に基づいた手への馴染みの良さはブラックブラックでも同じです。

テーブルコーディネートは、このようにテーブルや器をモノトーンで揃えて
お皿には濃いグリーンのサラダなど盛り付けると引き立ちそうです。
一方、ウッドをはじめとした自然な色味にも相性がいいのは
柄の樹脂部分がもつ若干のグレー味と、
木を思わせるナチュラルな質感のおかげでしょう。

GOAの新しい人気色になりそうなGOAブラックブラック。
もうまもなくの発売時期確定まで、
どうぞお楽しみにお待ちいただければと思います。