お箸セットの魅力
今回のコラムはGOA「お箸セット」を紹介いたします。
展示会で並べると、毎回「お箸あったの?」と驚かれるのが
こちらクチポール GOAお箸セット。
ブラックシルバーをはじめGOA各色にご用意があります。
なぜポルトガルのカトラリーメーカーがお箸を?
ということですが、こちら元々は「Sushi Set」という名前でした。
用途は名前の通りです。
箸置きも今とはちがい以下のような形でした。
箸と箸の間に間隔が開いていたのです。
数量の数え方も、上記の写真で3pieceとされていました。
(お箸×2本と箸置き1つ。1「膳」ではない)。
それにスシセットという名前も少し・・・
ということを私達ゲットイットがクチポールへ伝え
現在の「お箸セット」になりました。
さて、この箸は使いやすいのか?
まず、箸としての基本機能・・・
・つまむ
・持ち上げる
・柔らかいものを切り分ける
といった動作は非常にしやすいです。
それに加えた長所として、
・手へのおさまりがいい
→ これはクチポール製品すべてに言えることですが、重量バランスがいいです。
木や竹の箸に比べると重量はあるはずですが、
重心のありかがちょうどよく、手に馴染むため、重く感じません。
(上記あくまで個人の感想です)
・外観
→ 全体のフォルムの美しさ、無駄のなさ、
樹脂部の風合い、ステンレス先端部の精度感など、
食事中に手を止めて見てしまう美しさがあります。
GOAのカトラリーと外観が揃うのもよいところです。
家ご飯の際も友人を呼ぶ時など、
ナイフ、フォーク、スプーンを出しながら
お箸があると便利だなあ、とつい思う・・・
日本ではよくあるシチュエーションかと思います。
その時、出てくるお箸が普段のお箸なのか、
デザインが揃ったGOAお箸セットなのか。印象は違います。
テーブルに統一感が出て、
雰囲気が一気にレストラン然とします。
フレンチ、イタリアン、スパニッシュをはじめ
ハンバーグやオムライス、海老フライといった
いわゆる「洋食」とも相性が抜群です。
洋食のときにお箸を使いたいけど、
いかにも和風然とした箸だと、洋食器と合わず困っていた・・・
そんな方に最適なお箸かと思います。
「お箸としての基本性能は高いうえに
GOAとコーディネートできることで
食卓の雰囲気を格上げできる。
西欧各国の料理はもちろん、日本の洋食とも相性が抜群。」
GOAお箸セットは以下の店舗などでお取り扱いしております。
ぜひ、実物をお手にとって
使い心地を試していただきたい製品です。
↓クチポール正規品の品ぞろえが豊富な店舗
https://www.cutipol.jp/special_shops